« サマーナイト炭火焼パーティ^^ | トップページ | 立山に登ったよ! »

2011年7月15日 (金)

淡路島旅行

006

夏の旅行は淡路島。淡路といえば玉ねぎですね。やっぱり玉ねぎの小屋がすごいです。

このあと「大江のり」、そして「コジマ酢」を求めて車を走らせました。

大きな看板があるわけでないので、探し回り、迷っったりしながら、ようやく見つけました。

011_2

お店の奥様とお話したり、地元特産のいい商品に出会えるのも旅の楽しみですね。

淡路島といえば「瓦」が昔から有名です。

027

瓦の土で体験できるのでSちゃんが土遊びしました。いちおう箸置きのつもりです^^

020

瓦土でできた小さなドームでKちゃんも一緒にパチリ。まだ2ヶ月と少しの赤ちゃんです。

山のほうに陶芸の工房と古民家のショップ&カフェがありました。広いお庭で走り回っています。039

作家さんは大きなマグカップを慣れたロクロワークで作陶中!034

海の釣り堀でタイを釣ったゾ!案外、釣り堀でもムツカシイのだよ!044

ホテルのプールで遊ぶおチビちゃん。060

赤ちゃんも初プール!064

楽しい2日間でした^^

|

« サマーナイト炭火焼パーティ^^ | トップページ | 立山に登ったよ! »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/53220684

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路島旅行:

« サマーナイト炭火焼パーティ^^ | トップページ | 立山に登ったよ! »