« 立山に登ったよ! | トップページ | 感動のだんじり祭@平野・杭全神社 »

2011年7月19日 (火)

なでしこW杯優勝おめでとう!

Dsc06094


素晴らしかったね!なでしこジャパン、W杯金メダル、ほんとにおめでとう!

昨日起きたらビッグニュースが流れてました。それからもう大変、、、テレビにかじりつきで、BS1の再放送を最初から、試合展開をすべて振り返り、延長戦、PKも全部見て、いかにしてアメリカに勝ったのか、よーくわかりました。

アメリカに押され押されて、それでもプレッシャーをかけつづけ、ゴールを守ったんですね。

ちっちゃい娘たちが良く頑張ってくれました、っていう佐々木監督の言葉のとおり、体格で小さくても走りや技術や組織力、そして粘りで格上チームを負かす。なんて素晴らしいことでしょう!

選手で知ってるのは、沢キャプテンだけでしたが、15歳で全日本に入って18年、ようやく念願がかなった^^

若い選手も、小学生の頃からサッカーしたい一念でいろんな不便もいとわずにここまでやってきた、その熱意を知ると、よけいウルウルします。

皆さんさきほど成田空港に帰ってきました。いつ出発したのかTV局も報道しなかったのが帰国時は熱狂です!

大震災以来の日本の沈滞ムードを吹き飛ばしてくれたなでしこジャパンに感謝感動!

写真の上のほうにあるのは、陶芸最新作のコーヒーカップです。今朝も美味しくマンデリンをいただいて、なでしこの優勝の余韻に浸っておりま~す^^

|

« 立山に登ったよ! | トップページ | 感動のだんじり祭@平野・杭全神社 »

陶芸」カテゴリの記事

おだま記」カテゴリの記事

コメント

昨日は、いい休日の朝でしたね~

本当に、元気になる、感動のニュースですね!

最新作のコーヒーカップもいいですね~♪

投稿: canae | 2011年7月19日 (火) 12時42分

canaeさん
なでしこジャパンに日本女子の底力を見ました。今の日本、女子パワーに救われます。

陶芸、一時わかった気になったのですが、壁に当たってしまい、先生のアドバイスで、考え方を修正してるところです。

奥が深い!だから面白いんですね。

投稿: おだまき | 2011年7月20日 (水) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立山に登ったよ! | トップページ | 感動のだんじり祭@平野・杭全神社 »