« チョウチョ採り | トップページ | サマーナイト炭火焼パーティ^^ »

2011年7月 1日 (金)

うーむ、感激ランチ「丹甫」 @堺・宿院

Photo_3


中国料理「丹甫(たんぽ)」さんに行ってきました。去年オープンしてちょうど1年過ぎて、いろんなところで取り上げられ、今旬なお店みたい。Yちゃんが是非行きたいと予約して、おチビちゃん連れの5人組です。

日替わりランチ 1000円。A、鯛の揚げもの香味ソース B、イカのチリソース どちらも季節の老火湯(健康スープ)と副菜2種、ご飯、漬物、コーヒー付。別にジャージャー麺ランチ 1000円 もありました。

老火湯の最初のひと口でほれぼれ~。あまりの素晴らしさに参ってしまう~!Photo

鯛の揚げもののパリッと感、香味が口にさわやか、チリソースも穏やかな辛さ、全体にやや甘さが嬉しい。高級中華のイメージです。

これが1000円なの?っていうくらい素晴らしいランチでした。写真はジャージャー麺ランチ。Photo_2

聞くと、「福臨門酒家」で7年、あとマンダリンオリエンタル東京やウエスティン大阪の「故宮」で修業の後、奥さんのご実家のある宿院にオープンされたそうです。

丹甫オーナーは、和歌山の出身で、新鮮な食材も和歌山から取り寄せ。コース料理もあります。

|

« チョウチョ採り | トップページ | サマーナイト炭火焼パーティ^^ »

堺以南」カテゴリの記事

コメント

見た目も、これで、1,000円とは思えませんねぇ

おだまきさんは、自然に、美味しいものに引き寄せられるのか…

美味しいものがいっぱいの毎日ですね~♪

投稿: canae | 2011年7月 1日 (金) 12時31分

>canaeさん
ここは行って良かったでーす。素晴らしいシェフでした。

グルメではcanaeさんには追い付きませんが、美味しいものはやっぱりいいな~^^

投稿: おだまき | 2011年7月 1日 (金) 19時48分

この間はごちそうさまでした。
後で気づいたけど、おチビのご飯はサービスしてくれてたね!
Yも行きたい行きたいと申しております〜。

投稿: yumiko | 2011年7月 2日 (土) 23時17分

>yumikoさん
いい店に案内いただき感謝。堺の新しい店、また見つけたらチェックよろしく!

Yちゃんもいいけど、ギョーザがないとおチビちゃんがウンと言わないかも~^^

投稿: おだまき | 2011年7月 3日 (日) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョウチョ採り | トップページ | サマーナイト炭火焼パーティ^^ »