« 電撃小物釣行 | トップページ | 針穴で見た御堂筋オープンフェスタ »

2011年5月 6日 (金)

荒磯料理「海女小屋」@伊勢志摩

013 やっぱり伊勢志摩といえば荒磯料理です。ホテル近くの「海女小屋」で魚介類をたっぷりいただきました。

貝類がご覧の通り、カキ、さざえ、ホタテ、バタ貝2個、全部プリップリ^^お造りの盛合わせも新鮮そのもの!

たこぶつ。020

いかの刺身!023

こんなメニューです。024 ほかにいただいたのは、とこぶし、さめたれ、にんにくホイル焼き、ビール、焼酎湯割り、、、〆に鉄火丼、かつお茶漬けでした。

お座敷席からは小窓から顔を出して注文していました。そういえばカウンター席では置いてあるメモ用紙に書いて渡します。面白い店^^021

壁には渡瀬恒彦さん、女子プロゴルファーのサイン色紙が・・・毎年11月のミズノクラシックが賢島カントリーで開催されてます。みなさん、今年も海女小屋に来て下さいね^^027

いい提灯です。007

三重県志摩市阿児町鵜方1229-2 0599-43-4711

|

« 電撃小物釣行 | トップページ | 針穴で見た御堂筋オープンフェスタ »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
おだまきさんのブログは、SafariのRSS画面で見ると、いきなり元の大きな写真で表示されるのです。
なので今回の記事は開いたとたん、よだれがどわ~っとこみあげてしまいました(゚0゚)
おいしそうですね!!!
唾液腺に刺戟的なお写真、ごちそうさまでした(゚ー゚)

投稿: | 2011年5月 6日 (金) 14時33分

>蓮さん
見ていただいてありがとうございます^^

まさかとは思いましたが、唾液腺ドパーッとは写真の魚介類も大喜び、感激していることでしょう!

それにしてもSafariのRSS画面でいきなり大画面とは・・・困ったような刺激的でいいような、、、

またインパクトのある写真アップしまーすのでヨロシクー!

投稿: おだまき | 2011年5月 6日 (金) 14時53分

うわぁぁぁ♪
美味しそう♪♪♪

貝類が、本当に美味しそう♪

いつかは行ってみたい伊勢志摩です♪

投稿: canae | 2011年5月10日 (火) 12時43分

>canaeさん
アリガトー^^そう言っていただけて貝さん達もきっと喜んでることでしょう!

伊勢志摩は海の幸の宝庫ですね^^

GWどこか行ってらっしゃいましたか?また楽しいお話聞かせてくださいな。。。

投稿: おだまき | 2011年5月10日 (火) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電撃小物釣行 | トップページ | 針穴で見た御堂筋オープンフェスタ »