« 神戸 お散歩(3) | トップページ | 神戸 お散歩(5) »

2011年5月26日 (木)

神戸 お散歩(4)

071 きのうアップした昭和ビルのお店に行ってみました。「ナイトメ屋」といいます。

1993年のディズニー映画「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のグッズ専門で、世界一らしく、その筋では有名だそうですよ。

映画は見てなかったけどナイトメのキャラクターには見覚えがあるので、すんなり入店。沢山のキャラクターに圧倒されます!みんな一見怖い系だけど、よく見るとひょうきんなキャラクターですよね。072

オーナーさんも人懐っこい方で、あれやこれや話しながら、この角度で撮ると面白いですよ、としゃれこうべの頭をくるっと回してくれたり・・・068

ちゃーんと解説までしてくれています。073 怪しげなガイコツちゃんのストラップを記念に買いました^^(まだまだつづく)

|

« 神戸 お散歩(3) | トップページ | 神戸 お散歩(5) »

阪神間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸 お散歩(3) | トップページ | 神戸 お散歩(5) »