« 荒磯料理「海女小屋」@伊勢志摩 | トップページ | 針穴でOSAKAステーションシティ »

2011年5月 8日 (日)

針穴で見た御堂筋オープンフェスタ

057 御堂筋オープンフェスタに行ってきました。ピンホール=針穴写真で撮影した映像から面白そうなお気に入りのをアップ。

一番面白かったのがコレ。「ス」ですが、大丸の前に置いてありました。フェスタ会場を頭の上に乗せて歩いている写真も見ましたので、その男の子がポトっとここに・・・周りではアレコレお話が弾んでいました。私は「スッキリ!」の「ス」を思い出しましたが。(。。答えは最後に)

前を通り過ぎる人も多く、その瞬間をパチリ。下のほうにどなたかの白いサンダルが写りこみました。「スーッと」・・・針穴の面白さですね^^

036 アートゾーンでライブペインティング中の絵です。何人かで横長のキャンバス一杯に描いています。自然と人と動物達が楽しそうにしていますね。画家の靴の裏の白とゴムがイイ^^

083 ジャズゾーンのブラスバンド。ノリがいいなあ。フェスタにはジャズが似合う。手前のかわいい帽子のおチビちゃん達、聞き入ってました。こうゆう経験から将来やりたいことを見つけるのかもしれないな。

037

歩行者天国、たまに御堂筋をゆっくり歩くの好きですね。ちょうど目の前をカラフルな服の方が横切ったのでとっさにシャッターをパチリ。カラフルなのがフェスタには似合うな^^

063 フェスタを歩き疲れてコーヒータイムのあと、心斎橋筋の人波を東側から撮ってみましたら、黒く長い人影がいい雰囲気になりました。

針穴で見た御堂筋オープンフェスタ、いかがでした^^

そうそう、iPhoneで撮ったのも面白いので+

バンジョー、バイオリンなどが入ると軽やかで明るくなりますね!お話も楽しいメンバーでした。__

さきほどのブラスバンド。グリコの看板も入っているし、おチビちゃんもわかるし・・・フェスタ今日一番の自画自賛ショットです^^__0508

ところで「ス」ですが、「ス椅子」の「ス」だそうで、山根シボルさんのアートでありパフォーマンス。それにしても面白い^^座りたいね、と思ったら家具として開発中とか^^

|

« 荒磯料理「海女小屋」@伊勢志摩 | トップページ | 針穴でOSAKAステーションシティ »

大阪市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 荒磯料理「海女小屋」@伊勢志摩 | トップページ | 針穴でOSAKAステーションシティ »