« 自家製みりん作り | トップページ | 御室の桜 »

2011年4月17日 (日)

金魚カフェ@昭和町

015 4月の初め頃に行った昭和町。久しぶりにこの界隈で最も怪しげなお店「金魚カフェ」へ。オーナーさんの趣味嗜好が摩訶不思議世界なもので、ぼくは同じ好みでないけど、こわいもの見たさ、ふと足を運んでしまうのでありました。上の写真は、毒きのこがズラーリ。絵は南方熊楠の粘菌画集から。ほかに蜘蛛やら蜥蜴やらの絵も・・・

014_2

夜に一人やったら、背筋が寒くなること請け合いの部屋のしつらえ。江戸川乱歩の世界でありましょうか・・・オーナーさんは案外にこやかな方で話も面白いんですよ。月曜日だけ、梅田・茶屋町アプローズの地下1階のライブハウス「ボニーラ」で、60~80年代のオールディーズを歌う歌手でもあるんです。なかなか実際にお聞きする機会はありませんけど^^

この怪しげな「金魚カフェ」は、有名な寺西長屋の西側の公園前にあります。

|

« 自家製みりん作り | トップページ | 御室の桜 »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自家製みりん作り | トップページ | 御室の桜 »