« お花見に大阪城・西の丸庭園へ | トップページ | 華麗なる枝垂れ桜@東田辺さくら公園 »

2011年4月 4日 (月)

大阪城の春

025  大阪城に行ってきた。規模がでかいだけに気合いを入れないと登城はかなわぬもの。おチビちゃん達が行くのというのでちょうど良かった。桜は花冷えもあって部分咲きでした。木により満開に近いので満足、全般にやや早いけどこれはこれでいい具合かもしれません。天守閣に登ると、金のシャチホコがキラキラ光っています。ビジネスパークを眺めながら、いい景色でーす!

石垣を背景にこの木は満開。でも桜花にはだんだん満腹になって、かえって城壁に映った花影が僕にはうれしい^^これカラーですよ!030

西の丸庭園。入場料200円で広大な芝生と周りの桜並木を楽しめます。針穴写真でトライ。サッカーで遊ぶ子供がスーーーっと横切っているところ!005

|

« お花見に大阪城・西の丸庭園へ | トップページ | 華麗なる枝垂れ桜@東田辺さくら公園 »

大阪市内」カテゴリの記事

コメント

大阪城と桜の写真…素敵ですね~

城壁に移った花影の写真も、素敵です♪

目が喜ぶ、嬉しい季節になってきましたね♪

投稿: canae | 2011年4月 5日 (火) 12時24分

>canaeさん
ありがとうございます。春爛漫になってきましたね!

桜の花と暖かさに誘われて、いろいろ楽しんでおります。城壁の桜影、イチオシです^^
春を味わってくださーい。

投稿: おだまき | 2011年4月 5日 (火) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見に大阪城・西の丸庭園へ | トップページ | 華麗なる枝垂れ桜@東田辺さくら公園 »