« 大阪市バス103号(現8号)系統(梅田⇔なんば)は楽しいよ^^ | トップページ | 自家製みりん作り »

2011年4月13日 (水)

嵐電桜のトンネル^^

035 ちょうど朝から京都に用事あり、終了後目的地の桜処へ。四条大宮から嵐電に乗って帷子の辻で北野線に乗り換え、鳴滝駅を出発するといよいよ「桜のトンネル」です。宇多野駅までの間、両側の桜が満開の中をチンチン電車が歓声を乗せて進みます。いやー、きれいですねー^^

踏切には沢山のカメラマン達が桜と電車を撮影しています。特に「夜桜電車」が有名なので、そのときはすごい人気だそうですよ。ぼくが去年チェックしていたのはこの夜桜電車でしたが、昼でも十分楽しめましたね^^電車でゆく、ずぼらなお花見の巻、でした。073 そうそう、嵐電で思い出したけど、以前夏に乗ったときに車両の前窓を開けて走行して、正面から吹き込む風を受けて感激したことがあったなぁ!もうそんなことはないんやろか・・・また夏にでも乗ってみるかな。

|

« 大阪市バス103号(現8号)系統(梅田⇔なんば)は楽しいよ^^ | トップページ | 自家製みりん作り »

京都・奈良」カテゴリの記事

コメント

京都の北の方は、今が満開でしょうか♪

桜のトンネルって、すごく嬉しくなりますよね~♪

投稿: canae | 2011年4月14日 (木) 12時20分

>canaeさん
京都は素敵な桜がいくらでもありますもんねぇ~^^

桜トンネルは最高のご馳走でしょう^^楽しいひとときでした。

canaeさんの今年のお花見はいかがでしたか?

投稿: おだまき | 2011年4月14日 (木) 19時18分

お世話になっております。
BSジャパンでテレビ番組を制作しております掛塚と申します。
番組でお花見が楽しめる鉄道をご紹介する予定でして
その中で嵐電北野線をご紹介したいと考えております。

そこで、
こちらで掲載されている嵐電桜のトンネルのお写真を使用させていただきたいのですが
お借りしてもよろしいでしょうか?

お忙しい中、大変恐れ入りますがご検討の程宜しくお願い申し上げます。

投稿: BSジャパンでテレビ番組の制作をしている掛塚です。 | 2015年3月23日 (月) 13時24分

BSジャパン掛塚様
私のブログに目をとめていただきましてありがとうございます。嵐電北野線の桜のトンネルを紹介いただくとのこと、とても嬉しく思っています。
お申し越しの件、承りました。また詳しい話をお聞かせ下さい。メールさせていただきます。よろしくお願いします。

投稿: おだまき | 2015年3月24日 (火) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪市バス103号(現8号)系統(梅田⇔なんば)は楽しいよ^^ | トップページ | 自家製みりん作り »