« 御室の桜 | トップページ | ピンホール写真@住吉大社 »

2011年4月19日 (火)

陶芸春の新作

018 器あれこれ出来上がってきました。酒盃、カップ、ご飯茶碗など。

おチビちゃんからリクエストの品。男の子の好きな電車、スポーツカーなどを書いてみました。思いつきのシロウトアート^^誕生日プレゼントです!ロクロワーク、ちょっとレベルアップの予感!土に自分の気持ちが伝わるようになり、思った形がロクロ上で作れる感じ、ですね。ある日Mさんが、作りたい器の量の分だけロクロに乗せて作っていたのを見て、マネしてやってみたらこれが自分にあってたみたいでした。削りの時に、おおー、上手くいったゾ、と納得。おほめの言葉もいただいたりしてます^^ここからが新たなスタートでしょうか。

|

« 御室の桜 | トップページ | ピンホール写真@住吉大社 »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

おぉ♪
絵心もおありなのですね~
素敵ですよ♪

カフェで使われる食器みたい♪

喜ばれること、間違いなし!

「土に気持ちが伝わる」
それは、かなりレベルアップということですよ!!!

投稿: canae | 2011年4月20日 (水) 12時09分

〉canaeさん
お絵かきも楽しいですね。これからもちょこちょこやってみますね。

少し進化した感じです。でも皆さんの域にはまだまだ…

がんばりまーす(^-^)/

投稿: おだまき | 2011年4月20日 (水) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 御室の桜 | トップページ | ピンホール写真@住吉大社 »