« 生まれたて^^ | トップページ | 電撃小物釣行 »

2011年4月30日 (土)

どっぷり昭和町・たっぷり桃ヶ池

__3 昨日昼ごろ、行ってみたら面白かった「どっぷり昭和町」。有名な寺西さんのお宅を中心に、阪南中公園や桃ヶ池公園を会場にして一日中いろんなイベントが目白押しでした。

寺西邸はもう人で一杯なのでパスして長屋の通りをうろうろ。ここも密集してますね。

蕎麦屋の「やまなか」さんの十割もり蕎麦をランチにする。あとで車を運転するので、残念ながらお酒は無し。__2

「布目の里」さん、大震災では被災地に駆けつけて支援活動のため休業してましたね。今日は奈良の自然野菜を販売です。また食べにきますね。007

妖しい店、「金魚カフェ」も飲み物など販売中。店内は女性ファッションのフリマやってました。オーナーさんもおしゃれにイベント参加^^011

桃ヶ池公園はちょうどハードロックのライブがやんやの喝采、大盛り上がりです。

043 「ザ・たこさん スチィーピー和田バンド」。晴れた青空の下、「フライドチキン」て叫んでました!ガンガンいこー!__4

|

« 生まれたて^^ | トップページ | 電撃小物釣行 »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

初めまして〜。大道といいます。
私も「どっぷり、昭和町。」行きました。
地域の方々の力が力を合わせて運営されていたのが印象的でした。
来年も行きたいです!

投稿: 大道 | 2011年4月30日 (土) 17時17分

>大道さん
こちらこそはじめましてー。おだまき♂です。

どっぷり昭和町、なかなか盛り上がってましたね。寺西さん宅と公園を中心にみんなが楽しめる催しでした。

僕も来年は早く出動して、大いに楽しみたいです。

投稿: おだまき | 2011年4月30日 (土) 17時48分

へぇぇぇ!
楽しそうなイベントですね~

地域のイベントって、楽しそう♪

やっぱり、大阪の方が盛んですね~

奥深いなぁ

投稿: canae | 2011年5月 2日 (月) 12時54分

ありがとうございます(^-^)/

メインの寺西家会場では落語、シャンソンなどもあるんですよ。

この辺りは昭和町というだけに昭和の日に合わせてやっております。京都みたいに歴史があると違う楽しみがありますね。

投稿: おだまき | 2011年5月 2日 (月) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生まれたて^^ | トップページ | 電撃小物釣行 »