« 吹き矢筒に再会したよ@みんぱく | トップページ | 大震災チャリティサッカー@長居 »

2011年3月27日 (日)

交通科学博物館@弁天町

おチビちゃんが好きな電車を見に弁天町の「交通科学博物館」に行ってきました。昔の蒸気機関車、電気機関車や新幹線の開業当時の車体などはもちろんあるし、鉄道の歴史や設備や技術の紹介、あと子供たちに人気なのは、運転のシュミレーターですね。011

テレビ画面を見ながら運転席にいる気分でできるの、実際に走っている模型列車を運転するのもありました。最後に見つけた巨大なパノラマ設備。解説付でぞくぞくと列車が出発し、入庫する。夕方からだんだん暗くなり夜になって、光輝く列車が走行するシーン(最初の写真)は、模型とはいえ感動的でした。013

|

« 吹き矢筒に再会したよ@みんぱく | トップページ | 大震災チャリティサッカー@長居 »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吹き矢筒に再会したよ@みんぱく | トップページ | 大震災チャリティサッカー@長居 »