« 修二会お松明@東大寺二月堂 | トップページ | 卒園式 »

2011年3月13日 (日)

東日本大震災・大津波

3月11日の大震災、大津波によって被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。また亡くなられた方に謹んでお悔やみ申し上げます。

壊滅状態の街を見て、愕然としています。助かった方の「家族にはただ生きていてほしい」という言葉に身をつまされます。助かった赤ちゃんの写真に涙がでてきます。

まだ行方不明の方もいらっしゃいます。福島原発の被爆もあります。一人でも多くの救助救援と、皆様のご健康、そして長丁場になりそうですが一日も早い復旧を心よりお祈りいたします。

|

« 修二会お松明@東大寺二月堂 | トップページ | 卒園式 »

おだま記」カテゴリの記事

コメント

現実とは思えない恐ろしい光景でした…
いや、一番恐ろしく感じているのは、東北、関東の人達ですね!

一刻も早い救助と、
亡くなられた方の、ご冥福を祈るばかりです。

おだまきさん
昨日、お味噌をいただきましたよ♪
ありがとうございます♪
本日の夜、いただきます♪

投稿: canae | 2011年3月15日 (火) 13時00分

>canaeさん
今日陶塾で聞きましたが、東京のご親戚の方が今回の震災で亡くなられたとのことでびっくりしました。心からご冥福をお祈りいたします。

お味噌、一部に豆が残っていて恥ずかしいですが、多分味はイケルと思います。お口に合えばいいのですが・・・うちでは白味噌と和えるとマイルドになると言ってます。ご参考まで^^

投稿: おだまき | 2011年3月15日 (火) 19時53分

こんばんは、おだまきさん。
つくしをいっぱい摘んでのかえり道
地震に遭遇しました。
地面がぐらぐら揺れてあわてて広い道に
走って出ようとしましたが
心臓が高鳴って速く走れませんでした。
娘は帰宅難民になり徒歩で帰ってきました。

被害の多かった東北の方々の事を思うと
胸が痛いです。。

投稿: yuko | 2011年3月15日 (火) 23時03分

>yukoさん
今回の大震災にはほんと大変な思いをされていることと思います。さきほども千葉沖で、昨日の夜にも静岡で、地震頻発でなかなか眠れない落ち着かない毎日でしょう。加えて停電などもありご苦労されていることと思います。もちろん大津波の東北、原発の福島での大変さには想像を絶するものがあります。どうぞお気をしっかりお持ちになり、ご家族の皆様が健康でこの難局を乗り切っていただきますことを心よりお祈りいたします。

投稿: おだまき | 2011年3月16日 (水) 13時35分

おだまきさん♪
お味噌、美味しかったです♪♪♪

なめこのお味噌汁で、いただきました♪

本当に美味しかったですよ♪
ありがとうございます♪

ほかには、どんなお料理にしようかなぁ

そうなんですよ…
神奈川の親戚が被災しまして、亡くなりました…
驚くばかりで、運命なのかなぁと…複雑な気持ちです。

東北の方々が、一日も早く、安心して暮らせるように、願い、ガンバルのみですね。

投稿: canae | 2011年3月17日 (木) 12時26分

>canaeさん
いやー、それはうれしいことです。良かった^^作った甲斐がありましたです。

運命ではあるけど、7人のうちの一人とは驚きです。心よりお悔やみ申し上げます。

被災地の皆さんの早期復興を祈るばかりです。お互いにがんばりましょう。

投稿: おだまき | 2011年3月17日 (木) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 修二会お松明@東大寺二月堂 | トップページ | 卒園式 »