« 開高健 生誕80年展 | トップページ | ア・リトル・ビット・カフェ@浜寺公園前 »

2011年2月20日 (日)

おチビちゃん陶芸

002 家に土を持って帰ってお正月におチビちゃんと作った作品の数々です。

幼稚園のSOちゃんは女の子らしく宝石箱のようなものがいいと、男の子のSKちゃんはお皿がいいと、そうYちゃんがお月様とお星様の箸置き作り、さっそくマネしたりして、男の子もオブジェみたいな箸置き2個作ったりして。。。

色は希望を聞いてつけました。こんなんでよかったかな?006 猫ちゃんカワイイな^^

|

« 開高健 生誕80年展 | トップページ | ア・リトル・ビット・カフェ@浜寺公園前 »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

かわいいですね~

手で、モノを作るって、楽しいことですよね~

先日、和菓子を成形したのですが、
こねこねしているのは、土と一緒で…
やっぱり、手で作るって、楽しいし、喜びを感じますね~

お料理していても、楽しいですけどね♪


陶芸に行きたくて、しょうがなくなりました♪

投稿: canae | 2011年2月21日 (月) 12時30分

>canaeさん
手でこねて作るのは子供は好きなもんですね。

ほっとけばぐちゃぐちゃになりますけど、そこをなんとか整えて、出来上がり作品にはおチビちゃんもとても喜んでくれました。

陶芸も和菓子も料理も同じように作る過程が楽しいし、出来上がる喜びがありますね^^

投稿: おだまき | 2011年2月21日 (月) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開高健 生誕80年展 | トップページ | ア・リトル・ビット・カフェ@浜寺公園前 »