« 終着駅@天王寺 | トップページ | 平成の通り抜け・桜の植樹! »

2011年2月25日 (金)

尾道1972年

1972_001 朝ドラの「てっぱん」も佳境に入ってきた。時折千光寺からの景色が映るので思い出し、探したらありました。山陽本線のカーブが印象的です。ロープウエイ、昔のゴンドラですね。

これは1972年やと思います、友人と二人で男子旅。尾道は細い坂道が楽しい。坂の途中の宿に泊まったなぁ。1972_002

カメラを片手に、SLとか、電気機関車とかをパチリ、そんなことが好きな時代でした。倉敷と尾道がだいたいセットで。1972_003

ただ、ほかにもあちこち旅してたので、機関車の写真は尾道ではないかもしれません。SL三重連の新見や出雲大社、金沢にも写真旅行してましたから。。

このときとは別に尾道に行ったことがあります。別の友人のふるさとやったので、商店街の中のお菓子屋さんを訪ねていったっけ。家族でしまなみ海道から松山~内子へ旅したときも立ち寄ったなぁ、尾道。尾道には最近住みつく若い子が増えてるってテレビで見たけど、その気持ちわかりますね。あの坂道にはまた行きたいな!

アレッ、坂道の写真が無い、フムムムムム・・・代わりといってはナニですが、風そよぐ車窓風景をひとつ^^さて誰でしょう?1972_004

|

« 終着駅@天王寺 | トップページ | 平成の通り抜け・桜の植樹! »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終着駅@天王寺 | トップページ | 平成の通り抜け・桜の植樹! »