« 金沢に行ってきた② | トップページ | 蕎麦切り「大城」@鶴ヶ丘 »

2011年1月10日 (月)

金沢へ行ってきた③

110109_105719 21世紀美術館におチビちゃんの美術作品が展示されているのでみんなで行く。

例の「スイミングプール」で、子供は体感的直感的に遊ぶ、大人にも楽しい空間。この日地上は雨。雨に打たれる水面を見上げるのも面白い。「今日は雨 スタバから21世紀まで傘がいる」市民ホールでは「みんな未来の芸術家」というタイトルで、絵や立体やゲーム的なものやら、ファッションまで、子供の作品を部屋一杯に展示してます。金沢のこういう土壌から芽生え育つんでしょうね^^058

「ホンマタカシ ニュードキュメンタリー」、男性が冷蔵庫を開け、女の子は「それで?」っていうショット(やったと思う)、子供は内省的なのに画面に明るい開放感がある、あんまり理屈はわからぬけど、面白いのでありました。「桑山忠明展」の立体スペース表現は、子供がはいつくばって見たりして楽しむ!こうしていろいろ楽しんで、金沢行きはおしまい。

|

« 金沢に行ってきた② | トップページ | 蕎麦切り「大城」@鶴ヶ丘 »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金沢に行ってきた② | トップページ | 蕎麦切り「大城」@鶴ヶ丘 »