« お正月 | トップページ | 金沢に行ってきた① »

2011年1月 5日 (水)

アイススケートしたよ@リンスポ

おチビちゃんがアイススケートしたいというので、めめさんと高石市のリンスポへ。昨今のフィギアスケート人気で、はやってるて聞いていたけど、そのとおり家族連れや友達同士で来てるし、スケート教室の生徒が真ん中でビュンビュン回って、活気に溢れとります。

昔、アイススケートといえば、ぼくらはナンバスケートリンクでした。大阪球場の下にありましたね。友達とよく行ったなぁ~。滑りはテキトーやったけど、一応リンクを何周もして楽しんでました。

016 今日もぼくは、おチビちゃんと一緒に最初のうち「手すりみがき」してましたが、だんだんコツを思い出し、Sちゃんもわかってきたみたいで、二人とも真ん中で滑るようになって、けっこう楽しみました。もちろんあとでヒザにきましたけど(笑)

せやけど、浅田真央ちゃん、村上佳菜子ちゃん、高橋大輔クンのあとのあとのあとの世代まで、なんか大丈夫みたい・・・人気があると層が厚くなるってホントですね。

|

« お正月 | トップページ | 金沢に行ってきた① »

堺以南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月 | トップページ | 金沢に行ってきた① »