« 「てっぱん」ロケ地①股ヶ池明神 | トップページ | 「てっぱん」ロケ地③チンチン電車 »

2010年12月 1日 (水)

「てっぱん」ロケ地②南田辺商店街

008 ロケの日の直後にご近所情報でめめさんが仕入れてきたんですが、南田辺商店街の八百屋さんの「尾崎」におばあちゃん役の冨司純子が来たそうで、先日ちょうどおチビちゃん連れで買い物にいったのでパチリ撮ってみました。

ときどき買い物したり前を通りますが、改めて見ると確かにええ雰囲気ありますよね~、ぴったりの場所ですね~。。。

Cさんからいただいた情報によれば、ちょうど股ヶ池明神と同じ日に、初音おばあちゃんが「キャベツを買う」場面も放映されたそうです・・・そういえばあのときそうやったかなぁ~^^見逃したぁ、残念!

|

« 「てっぱん」ロケ地①股ヶ池明神 | トップページ | 「てっぱん」ロケ地③チンチン電車 »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

商店街って、楽しいなぁって思います♪

風情があって、いいですよね~

昔、心斎橋筋商店街で、300円で水着を買ったことがあります…

大阪は、楽しいところがいっぱいですね~

投稿: canae | 2010年12月 1日 (水) 12時20分

私が子どもだったころ
母についてよく買い物に行きました
その頃は 歩けないくらいに賑わっていたのに
今では 閉めている店の方が多くって
さみしいもんですね・・・・。

投稿: chiko_chan | 2010年12月 1日 (水) 14時42分

>canaeさん
ゲゲッ~、心斎橋で300円はすごいですねえ!確かに大阪は安いしエエもん売ってますわ~^^

でも商店街格差があって、この商店街はシャッター通りでさみしくなってきましたが、残ったお店は写真のようになんとか頑張ったはります^^

少し離れた近鉄針中野の駒川商店街というところはスーパーが来ても退散した実績があるパワフルさ、とにかくお安いので有名です^^

投稿: おだまき | 2010年12月 1日 (水) 17時09分

>chiko_chanさん
確かに、、、公設市場や、キムラヤのパンや、谷川写真店や、本屋さんや、荒物屋さんやら・・・おっちゃん、おばちゃん、おねえちゃん、おにいちゃんの顔を思い出しますね。

同じ小学校、中学校区やったから、同級生や先輩後輩もいたりして、、、全盛時代は懐かしいもんです^^

最近通った文の里も北田辺もさみしかった。やっぱり駒川商店街でしょうかね^^がんばってほしいです!

投稿: おだまき | 2010年12月 1日 (水) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「てっぱん」ロケ地①股ヶ池明神 | トップページ | 「てっぱん」ロケ地③チンチン電車 »