« 素敵な庭です | トップページ | 昭和初期の地図@南田辺周辺 »

2010年12月12日 (日)

干し野菜作る

015 干し野菜とかドライフルーツ、面白いですね。これはふかしたサツマイモを干したもので、下の写真はバナナです。

テレビの「世界一受けたい授業」で武庫川女子大教授の家森幸男先生の話を聞いて、さっそくめめさんが始めました。

家森先生は、秘書が知人のKさんなもんで、カスピ海ヨーグルトのときから親近感あり、出演されると視聴することが多いですね。

この干し芋も、バナナも、甘みや栄養が太陽の光で凝縮するのか、美味いしくて、ちょっとおやつにピッタリです^^013

|

« 素敵な庭です | トップページ | 昭和初期の地図@南田辺周辺 »

手作り・料理」カテゴリの記事

コメント

先日は素敵な陶器のツリーを拝見し、いいないいなってkさんとつぶやきました。
もちらに戻れば、
接続しているのに接続していませんとメールがスムーズにいかず、イライラ〜。ようやく前の分も合わせて読ませていただいています。
干し野菜ドライフルーツ大好き!
カクマツヤの前の果物屋で、美味しそうな干し芋。
この値段で国産はありませんよてな事で、
普段は買わない中国産を購入。
おばさんのいうとおり、柔らかくおいしかった。
でも、ご自分で作れば、最高ですよね。
バナナもいかにも美味しそうなお写真で、ゴックン。

投稿: ミホリン | 2010年12月15日 (水) 18時16分

>ミホリンさん
先日はお疲れ様でした。ツリー見ていただいてありがとうございます。

串本まで日帰り、片道3時間のドライブ、元気印のミホリンさんでなけれできない芸当、と驚いています。さすがですね^^

干し野菜の世界もなかなかいいもんです。ぼくも来年に干しぶどうに再チャレンジしますわ~^^

投稿: おだまき | 2010年12月16日 (木) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵な庭です | トップページ | 昭和初期の地図@南田辺周辺 »