« 「てっぱん」ロケ地③チンチン電車 | トップページ | 「ささら屋」でおかき »

2010年12月 3日 (金)

カフェオレボウル

003 友人Kさんの息子さん夫婦から「カフェオレボウル」お願いしたいんですけど・・・と電話いただき、さっそく作ってみましたけど、どんなもんでしょうか。

カフェオレボウルと聞いたときはなんとなくわかったような気になって、でもどんなものかはっきり分からず、先生と話したら、最近はみんなよく作っていますよ~、洋風のお茶碗みたいな形で、高台がないのが多いかな、、、とのことで、写真やサンプルを拝見したりして、おそるおそるロクロを回してみました。

ちょっと小ぶりで、釉薬はわら灰、ホワイト一色のシンプルさ、まずまずやと思います。喜んでもらえるやろか~^^

|

« 「てっぱん」ロケ地③チンチン電車 | トップページ | 「ささら屋」でおかき »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「てっぱん」ロケ地③チンチン電車 | トップページ | 「ささら屋」でおかき »