« 「ささら屋」でおかき | トップページ | 小皿 名品です^^ »

2010年12月 5日 (日)

不思議なハクサイ

035 少し前のこと、桃ヶ池から自転車で昭和町~西田辺にむかってポタリングしてるときにフト何かが呼んでいるようで振り向くとそこには籠に入った「ハクサイ」がありました。

それも門柱の上に干してあるんでビックリ、ムムム、ゲゲゲ、、、これは白菜の漬物のためか、そういえば先日、うちでも白菜の漬物が出てきて、めっちゃ美味かったな~、どこで買ってきたん、と聞くと、作ったというから驚いた!できるもんやな~、また作ってと頼んだら、けっこう手間がかかる・・・とのお答え、その気になるまで待ってみようか、ホトトギス!

門柱のハクサイ、日当たり良好、きっと美味しい漬物になるんやろなぁ^^

|

« 「ささら屋」でおかき | トップページ | 小皿 名品です^^ »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ささら屋」でおかき | トップページ | 小皿 名品です^^ »