« ご近所で歴史の道「難波大道」発見! | トップページ | しいの実拾い! »

2010年11月12日 (金)

金魚カフェ 怪しげな気配!

012 昭和町の布目の里からすぐのところにある「金魚カフェ」。

なんかヘンテコな店名で、一瞬とまどったけど、おもしろそうやなぁ、入ってみよか~、、、とM君と入ってみる。

と、と、と、とても怪しげな気配で、な、な、な、なんとも楽しそうではないか!

コーヒー注文して店内見回すと、おおこれは、江戸川乱歩か寺山修司か・・・そんなおどろおどろしい世界が漂う不思議空間。

010 女性オーナーさんに、「怪しげな雰囲気ですねぇ、オーナーさんの趣味ですか?」と問うと、「ええ、そうですよ、怪しい感じでしょ。コーヒーに媚薬ははいってませんからご安心を^^・・・」とのたまうではアーリマセンカ。

余りの妖しさに全部は紹介しませんが・・・昔の長屋の奥の坪庭は自然な感じ。でも置いてあるオブジェは、いかにも怪しい!005 昭和町は、まさに昭和の不思議空間や~!

金魚のHP見ますと、オーナーさんはどうやらプロの歌手。オールディーズを梅田のライブハウスで歌っているようで。。。面白い!

|

« ご近所で歴史の道「難波大道」発見! | トップページ | しいの実拾い! »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりでぇす。

昭和町って実家なんです。

生家も健在。

だれも住んでませんけど。

あの辺りは「阪南町」と

地元ではいいます。

最近、やたらといい雰囲気地域に

なってきて

嬉しいです。

駅に近いほうにも色々ありますよ。

行ってみてください。

AKA(アカ)

ってチャイニーズのお店

お勧めです

投稿: coco | 2010年11月12日 (金) 16時52分

>cocoさん
お久しぶりで~す!

お元気そうでなによりです。

昭和町、楽しいですね^^

たまに行くと新しい発見があってステキです。

寺西家住宅のあたり、また行ってみまーす!

投稿: おだまき | 2010年11月12日 (金) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご近所で歴史の道「難波大道」発見! | トップページ | しいの実拾い! »