« 梅田で「釜たけうどん」 美味いなぁ! | トップページ | やったね!ロクロで新作^^ »

2010年11月16日 (火)

光明寺でもみじ狩り@京都

006 7月のスイス旅行でご一緒した伏見のMさんを訪問し、久しぶりの再会を喜び合いました。

昼食をいただいたあとご案内いただいた京都西山の光明寺、全山紅葉にはまだまだだけど、こんな真っ赤なもみじが素晴らしかった!

日本ですねぇ、深まる秋を、こうやって味わうのって、いいもんですね^^

もっと冷え込んだら、参道のもみじが真っ赤になるそうで、「真紅のトンネル」、想像するだけでクラクラしてきます!

|

« 梅田で「釜たけうどん」 美味いなぁ! | トップページ | やったね!ロクロで新作^^ »

京都・奈良」カテゴリの記事

コメント

綺麗ですね~

光明寺って、いいのですよね~
と言っても、前の家から近かったのに、
一度も行ってないのですよ(^^;

今年は行ってみようかと、考え中!
紅葉ツアーを企画してるのですが、候補なのですよね。

昼食はどちらだったのですか?

投稿: canae | 2010年11月17日 (水) 12時59分

>canaeさん
ぼくも知りませんで、初めて。とてもいいので興奮しました。

候補のひとつでしょうね。もう少し先になると、真紅のトンネルになるみたいです^^

昼食は、ご存じと思いますが、伏見の墨染の「清和荘」というお店に連れて行ってもらいました。大阪にはない素晴らしい店にこれまたびっくりしました^^

光明寺とはちょっと距離がありますが・・・

投稿: おだまき | 2010年11月17日 (水) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅田で「釜たけうどん」 美味いなぁ! | トップページ | やったね!ロクロで新作^^ »