« しいの実拾い! | トップページ | 梅田で「釜たけうどん」 美味いなぁ! »

2010年11月14日 (日)

大阪の沖縄でソーキそば

S_007 IKEAに行くっていうので、ランチは大正区平尾の沖縄料理にしました。10年くらい前に来て以来で、どのへんやったかうろ覚え状態、目に飛び込んできた「沖縄」の文字でココ「まるしん食堂」に決定。

ふつうのうどんや丼物に混じって、ありました、ゴーヤチャンプル、そうめんチャンプル、ソーキそばなどなど。

ぼくはソーキそば。さっぱり味の豚の軟骨ソーキに紅しょうが、大根、昆布など、たっぷり沖縄の風を舌に乗せて、やっぱりココは沖縄や~、って思ってしまう、お汁もとことんいただいて満腹。

骨の髄までフツーに食べれて、そのビミョーな深さにマイってしまいました。

隣が郵便局、前が公園で、その角っこがポリボックスというロケーションでした。この「まるしん食堂」、おすすめです^^ そうそう、前に行ったのは「マルトミ食堂」でした。平尾商店街のそばで、ここもグーですよ^^

|

« しいの実拾い! | トップページ | 梅田で「釜たけうどん」 美味いなぁ! »

大阪市内」カテゴリの記事

コメント

大正区には、沖縄料理屋さんがあると聞いたことがありました。

沖縄料理って、たまーに食べたくなります♪

このソーキそば、美味しそうですねぇ~♪

投稿: canae | 2010年11月15日 (月) 12時18分

>canaeさん
そうですね~、沖縄の独特の味わい、いいですね^^

豚骨の軟らかさにはホントびっくりしました。

骨の髄までサクサクでしたヨ^^

投稿: おだまき | 2010年11月15日 (月) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しいの実拾い! | トップページ | 梅田で「釜たけうどん」 美味いなぁ! »