« 金沢にて(1) | トップページ | 金沢にて(3) »

2010年10月 8日 (金)

金沢にて(2)

012 これらも作品だそうです。

「緑の橋」には、金沢近郊の植物を中心に100種類が植えこまれ、四季おりおり楽しませてくれます。

テッペンの人物像は、「雲を測る男」。1961年の「終身刑」という映画から着想した作品だそうで、「雲を測る」なんて、なんともいえないイメージ発想力があります。

庭にそこかしこに置かれているチューバのような伝声管のようなオブジェ。つながっていて、どこからでしょう、地中を通して声が聞こえてきますよ!017

そらまめみたいな椅子、ゆっくり座りたかったけど、見ていても、なんとも微笑ましい。019

|

« 金沢にて(1) | トップページ | 金沢にて(3) »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/49684540

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢にて(2):

« 金沢にて(1) | トップページ | 金沢にて(3) »