« ならまち歩き② | トップページ | 生駒山ハイク »

2010年10月16日 (土)

ならまち歩き③沖縄フレンチ フリポンヌ

029_2 ならまちに行ったらココで食べよう、って、前に見た新聞の切り抜きを大事にしていました。あまり深く考えないで、ならまちでフレンチもエエんとちゃう!くらいのノリ。

路地奥で見つけるのにちょい苦労したけど、来たからには、と、思い切ってドアをあけました・・・なかなか「コレ」ができないのよ^^

カウンターがあってラッキー、奥さんもどうぞーって、気楽な感じでありがたい。ランチコース 1500円。ふんぱつしてしまったぁ!ふだん昼には飲まないワインまで頼んだぁ~!旅行気分で高揚してます^^ボルドーだ。。。

お話を聞くと、食材の野菜や果物は沖縄直送。前菜からすごいインパクトです。知っているのはゴーヤくらい。いろんな海草や薬草も上手に調理されていて、ほかのお店にはない味、香り、歯触り、口の中ですごいハーモニーだ。

メイン料理はスズキに、またまた味わいのある海藻類を添えてあって、これぞ至福のひととき。こういう複雑系のコンビネーション、好きですね!

デザートも、500円プラスして、沖縄のトロピカルフルーツ満載です。お茶は沖縄ジャスミンティー^^

幸せはほんのひととき、あっと言う間のならまちランチタイムでした。奈良市中新屋町18 元興寺前。0742-27-8622です。

|

« ならまち歩き② | トップページ | 生駒山ハイク »

京都・奈良」カテゴリの記事

コメント

またまた素敵なお店に行かれましたね~♪

どれも、美味しそう♪
海藻類が気になりますね~

美味しいものは、幸せな気分にしてくれますよね~♪

投稿: canae | 2010年10月18日 (月) 12時38分

>canaeさん
グルメのcanaeさんにはかないませぬ。

海藻類はなかなかのもの、沖縄の海の香りがしたなぁ!

ワイン、美味かったどす^^

投稿: おだまき | 2010年10月19日 (火) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ならまち歩き② | トップページ | 生駒山ハイク »