« 帝塚山~西田辺お散歩 | トップページ | 心ぶら »

2010年10月 1日 (金)

中之島公園お散歩

023 ちょっと夏に戻ったみたいな一日でしたが、梅田に用事で行った帰り道、中之島公園にさしかかると、なにか開催中の様子なので、足を向けてみました。

「RIVER!リバー!りばー!・・・リバリバ大阪2010」という水都大阪のイベントを日曜日までの3日間やってるらしく、テントブースが並んでいて、大阪のおいしいもの物販店などが出ています。

ま、明日あさっての土日が本番、今日は人もチラホラでしたが、中之島公園全体がとても美しくなって、川ベリも水都にふさわしい雰囲気になっていたのが新発見。

歩道が歩きやすく、いつの間にか一番先っぽまで着いてしまって・・・気持ちの良い空間は、時を忘れさせてくれますね^^032

ソニーのNEX-5がいろんなオールドレンズに対応できるので、つい衝動買いした1938年のドイツ製「エルマー 35mm F:3.5」でさっそくパチパチです。

中古屋さんで一番お手頃、とすすめられ(これ以上のものはもう手が出ませぬが)一度は味わっておこうと、清水の舞台からちょっぴし飛び降りたのでアリマス。。。

70年以上前のこのレンズ、いわゆる「柔らかさ」や「階調表現」では、何か優れた味わいを見せてくれたようで、僕なりにウレシイ写真が撮れたかな。

岸辺の裏路地の剥げたペンキもいい色合いで、気持ちが安らぎます^^033

|

« 帝塚山~西田辺お散歩 | トップページ | 心ぶら »

おだま記」カテゴリの記事

コメント

カメラのこと…よくわかりませんが、
本当に、素敵なショットだと思いますよ~

一番上のお写真は、癒されますね~

カメラ…私は、デジカメですけど、
もっと勉強したら、いいものが撮れると思うのですが…
難しいものです…

投稿: canae | 2010年10月 4日 (月) 12時30分

>canaeさん
いやいや、ありがとうございますデス^^

たいしたことないんですよ!あくまで自己満足的!

ご覧頂いて恐縮しております。

また見てやってくださいマセ^^

投稿: おだまき | 2010年10月 4日 (月) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/49615798

この記事へのトラックバック一覧です: 中之島公園お散歩:

« 帝塚山~西田辺お散歩 | トップページ | 心ぶら »