« 奈良きたまち②喫茶「ちちろ」 | トップページ | AMPLOP@乙仲通り 神戸 »

2010年10月22日 (金)

セントレジスホテルのイタリアン

012 この10月1日に御堂筋本町の伊藤萬跡にオープンした「セントレジスホテル大阪」、12階のイタリア料理「ラ ベデュータ」に行ってきました。二人のバースデーが9月と10月なので、まとめて一緒にお祝いです。

もちろんランチ、一番お安い3,800円はパスタがないため、4,500円のにしました。

オードブルはタラのペーストの上にタラという組み合わせ。北イタリア独特の料理法だそうです。

写真はアサリのリングイネ、カラスミと芽ネギ添えです。

メインはムール貝&カリカリ皮の鯛。皮がとっても香ばしく、美味~い!

最後にデザートとコーヒー。満腹満腹!ごちそうさまでした^^

料理長は有名な京都の「草喰なかひがし」のご子息の中東俊文さん(28歳)です。摘草料理「美山荘」の直系ですね。なんとなくわくわくする感じになりますよね^^

インテリアは世界的なデザイナー・森田恭道さんのプロデュース。でっかいシャンデリアは森田さんお気に入り作家のワンロープワークによる作品です。

一本のロープを巻いて一つの作品を作っているそうで、4個のシャンデリアで地球一周分の長さだそうですよ!壁面にも鹿など動物のロープ作品が飾られていました。010

ホテル玄関の「スワロフスキー」の梅の木。ものすごいお値段でしょうね!レストランのカタスミにもスワロフスキーの照明がなにげなく置かれていました。024

今はとにかく人気沸騰中みたいで、予約は必須かと思います。「旬」の活気が嬉しいですね^^

レストランはホテルに予約です(06-6258-3333)。そうそう、ホテルの入口は、ゴルフの「つるや」に近い本町通り側にありますので、ご留意ください。ぜひ一度どうぞ^^

|

« 奈良きたまち②喫茶「ちちろ」 | トップページ | AMPLOP@乙仲通り 神戸 »

大阪市内」カテゴリの記事

コメント

美味しそう♪
ですが…

パスタの量が…すっすっすっ少ない???

でも、満腹だったのですよね?

全部を食べて、満腹なら問題なしですね☆

お誕生日ですか?
おめでとうございます♪

投稿: canae | 2010年10月26日 (火) 12時15分

>canaeさん
ありがとうございます。誕生日を迎えるのは年々早くなってきたように思います。。。

確かにパスタ、あらためて写真を見ると少ない!食べてるときはこんなもの、と思っていたましたが・・・

天井を見上げたり、店の人の話を聞いているのも食事のうち、にはいってました^^

おなかいっぱい、です^^

投稿: おだまき | 2010年10月27日 (水) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奈良きたまち②喫茶「ちちろ」 | トップページ | AMPLOP@乙仲通り 神戸 »