« 奈良きたまち① | トップページ | セントレジスホテルのイタリアン »

2010年10月21日 (木)

奈良きたまち②喫茶「ちちろ」

060 ならまちにあると思いこんでいた古書喫茶「ちちろ」。奈良女前の交番跡を東に行ったところにありました。

店主の名は「うだしげき」さん。河瀬直美監督の映画で主演した人。ふだんは店主として、築90年のブックカフェでにこやかにお客さんを迎えていただけます。

店内の雰囲気は、とことん「昭和」!

053 脱ぎ捨てられた赤いスリッパから、妖しげな物語がはじまりそうな予感。。。

隣にいた若いお二人さん、いいですねえ、この雰囲気、こういうのが好きです、と話がはずみました。

062 家から近鉄電車に折りたたみ自転車を乗せて、奈良駅から走ってきたそうです。店前にありました。ちっちゃいねぇ!昔、大きなロードレーサーを分解して乗車したりしたけど、大変でした。いろんな楽しみ方があるんですね^^

|

« 奈良きたまち① | トップページ | セントレジスホテルのイタリアン »

京都・奈良」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奈良きたまち① | トップページ | セントレジスホテルのイタリアン »