« ならまち歩き① | トップページ | ならまち歩き③沖縄フレンチ フリポンヌ »

2010年10月16日 (土)

ならまち歩き②

021 人の波は、ならまちの道のあちらこちらから寄せては流れてゆきます。これは蔵ですが、窓の銅製の扉が青く錆びた様子がいいね~^^で、ぱちり。

吉野の陀羅尼助丸や、うちの近所に会社がある「うどんや風邪薬本舗」のしょうが湯を販売していた漢方薬屋さんの前に人力車がやってきました。京都ではよく見かけますがならまちにもあるんですね。ゆったりのんびり、案内もしてもらえていいかも。025

アジア雑貨店もありました。ならまちにこれが合うから不思議。インド更紗のきんちゃく袋、買ってしまったぁ^^貝殻や水牛の角でできたボタンも面白そうでした・・・・・・

お茶の老舗「青芳園」さんの店頭。紫のお花がキレイ。真剣にお茶を選ぶおばさんもいて、ギュッとにぎられた健康的な手も写っていて、奥にはお店のおばあちゃんがいて、こんなちょいとけったいなスナップショットが好きです。写真コンクールには向いてません(アハハ^^)040

|

« ならまち歩き① | トップページ | ならまち歩き③沖縄フレンチ フリポンヌ »

京都・奈良」カテゴリの記事

コメント

ゆっくり、歩いてみたくなりました~

私は、急いで帰ったにも関わらず、
あの有名なお餅屋さんで、
お餅を買って帰ったのでしたぁ

その場で、あつあつを食べようかと思ったのですけど、
一人だったので、ちょっと勇気がなく(^^;

投稿: canae | 2010年10月18日 (月) 12時31分

>canaeさn
お餅屋さん、人だかりですごかったです。

例の高速もちつきはその時は見れませんでした。

ぼくも買って食べればよかったなぁ^^

投稿: おだまき | 2010年10月19日 (火) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ならまち歩き① | トップページ | ならまち歩き③沖縄フレンチ フリポンヌ »