« 久々のリフォームズボン | トップページ | 陶芸だよ~、ネコちゃんだよ~ »

2010年10月30日 (土)

コーヒー作るよ ぼくも^^

014 最近びっくりしたこと。おチビちゃんが持ってきました。ドリップコーヒーのおもちゃセット。

私がやってるのを見てるし、Yちゃんもコーヒーメーカー持ってるので、クルッと頭をめぐらせて、おもちゃ箱から見つけた木の小さなボールをコーヒー豆にみたて、ポットからお湯を注いでドリップコーヒーを作ってくれます。

終わったら隅っこに置いておくことまでマネっこして、面白いな~^^

あとで本物のコーヒーを淹れようとしたら、ぼくのはちゃーんとココにあるよ!みたいな顔をしてました^^

1ヶ月ほどして、またうちに持参、淹れてみんなにふるまってくれました。

ホンモノを淹れる時、そのヤカン貸してくれる?って聞いたら、これはおもちゃだから・・・とお断り^^おもちゃの「ごっこ」と現実は混同していませんでした。

その時も、コーヒーを少しあげてミルクコーヒーにし、ぼくと何度も「カンパーイ」して、カチ~ンとカップを合わせ、飲むのでありました、微笑ましいね^^

|

« 久々のリフォームズボン | トップページ | 陶芸だよ~、ネコちゃんだよ~ »

おだま記」カテゴリの記事

コメント

それはかわいいねー。
見たかったわ~。

投稿: ゆかちゃいろ | 2010年10月31日 (日) 08時05分

>ゆかちゃいろさん
かわいいよー、いろいろ自分の世界を作って、面白いデス^^

投稿: おだまき | 2010年10月31日 (日) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のリフォームズボン | トップページ | 陶芸だよ~、ネコちゃんだよ~ »