« セントレジスホテルのイタリアン | トップページ | 山ぶどうのジュース »

2010年10月24日 (日)

AMPLOP@乙仲通り 神戸

007_2 先日神戸元町にボランティア清掃活動に行って、ちょうど時間があったので、最近話題の「乙仲通り」を訪問。中華街の南の東西の細い道で、「乙種海運業仲買商が集まった通り」だったことから乙仲通りと言うそうです。

雑貨屋さん「AMPLOP」が楽しかった。地下の店内で見つけた「モロッコ」の面白グラス。あちらではこれでミントティーを飲む習慣があるそうです。写真はほうじ茶、夜はビールを飲んでます。

洋服雑貨店。そこかしこにある古いビルの地下や上階の奥のほうでも、小さなお店がぽちぽち営業中。若いオーナーが多いので、お客さんも若いです。大阪にもあるけど、神戸はまたええセンスしてる!

この近くで女優さんとすれ違う。余貴美子さんでした。かっこいい男性と一緒でしたが、やっぱりオーラありますね!昔神戸に住んでいたことがあったらしい。

乙仲通り、神戸の新名所です^^

|

« セントレジスホテルのイタリアン | トップページ | 山ぶどうのジュース »

阪神間」カテゴリの記事

コメント

素敵なグラスですね~

おだまきさん…
本当に、活動的な方でいらっしゃいますねぇ

ぐうたらするお時間って、ないのでしょうか…?

投稿: canae | 2010年10月25日 (月) 12時20分

>canaeさん
キホン的にグータラしてしまうタイプですけど、年取ってきて「元気なうちにいろいろやっておこうと」だんだん思うようになりましたね。

何年続くかワカリマセンけど・・・^^

そうそう、最近電動ろくろ復活です。たまにはいいかな、と!

投稿: おだまき | 2010年10月25日 (月) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セントレジスホテルのイタリアン | トップページ | 山ぶどうのジュース »