« 堺の「南楽園」で金魚釣り  | トップページ | わりと気合いの器 二つ »

2010年9月15日 (水)

桃ヶ池で魚釣り、鶴ヶ丘温泉へ

R0012738 おチビちゃんと一緒に遊ぶにしても、近くのほうがこちらも楽。

ちょっと知恵出して、桃ヶ池で魚釣りならノッテくれるかと、昨日から竿や仕掛け、エサの準備して、朝から自転車で向かいました。

生きたムシエサなら子供でも楽しめて釣れると釣具やさんに聞いたとおり、最初からちいさいのがかかってきました。

子供はじっとしてないので、めめさんと公園で走り回っていますが。。。

1時間くらいしてもどってきた、ちょうどそのとき!ぐぐぐっとウキが沈みはじめ、1回、2回、一呼吸おいて3回目浮いたり沈んだり、Sちゃんが「もうあげたら?」というのを聞き流して、4回、5回目の深い引きでアワセると、すごいパワーで走りまわります!

かかったゾー!柔らかなノベ竿でじっとこらえて、けっこう重い魚体をひきぬき、橋の上に。

ウォー、と沢山の見物人の皆さんから歓声があがり、うれしいやら・・・

R0012740 ブルーギルの成魚でした。ブラックバスと同じ外来魚で、困りもの扱いされてますが、強い引きは嬉しくなりますね^^

その後2尾ゲット。おチビちゃんの竿にも、小さいブルーギルがきました。ニッコリですね^^

午前中いっぱい桃ヶ池で楽しんで、夕方には「鶴ヶ丘温泉」へ。一番近くて、何度か利用していますが、露天風呂も広いし、なつかしい電気風呂はあるし、ミストサウナも気持ち良し。

番台のおばちゃんの話では、湯船の湯や休憩処の水道水は「超軟水」とかで、美容にも健康にも良いそうです。なんか肌がつるんとしたような・・・近いしベリグーな温泉ですね^^

|

« 堺の「南楽園」で金魚釣り  | トップページ | わりと気合いの器 二つ »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 堺の「南楽園」で金魚釣り  | トップページ | わりと気合いの器 二つ »