« コブクロ 長居スタジアムライブ | トップページ | 中之島公園お散歩 »

2010年9月28日 (火)

帝塚山~西田辺お散歩

007 南港通りを玉出方面に行くと、下り坂にかかるところの左にあるお店、イタリアン「アンティコ」のランチ。

この前菜のあと、メインをパスタ、グラタン、ピザなどからチョイス。デザート、コーヒーなども付いてますよ^^

西田辺のシャープ本社前の長池。大型の鳥、サギなんでしょうか、手すりに止まっている姿が珍しいので撮ろうとしたら急に飛び立って・・・あわててシャッターを押しました!001

オールドレンズのニッコール28mm、距離目測で、まあまあのショットです。橋脚はJR阪和線。

おチビちゃんが今ハマってる持ち物。普段は「へび」と言ってますが、時に「釣り竿」に変身したり、ここから豊かな想像力が生まれます。011

この直前に、すれ違いの若い男性が踏んでしまって、、、驚いてはりました^^スンマセーン!

|

« コブクロ 長居スタジアムライブ | トップページ | 中之島公園お散歩 »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

ISO-800でも結構綺麗ですね

投稿: chiko_chan | 2010年9月29日 (水) 04時41分

>chiko_chanさん
NEXのズームレンズでわりといい感じに移りました。ISO800のおかげで1/60 F5.6です。今のカメラならフツーのことなんでしょうけど・・・

ISOのデータもそちらでわかるんですね。。。前にカメラの機種も当てられましたが、そういうソフトがあるんですか?

投稿: おだまき | 2010年9月29日 (水) 08時53分

私には 透視眼が有るんですよ(笑)


実は ExifReaderって云うフリーソフトを使ってます。便利ですよ デジカメの画像に組み込まれた色んな情報をみることが出来ます。画像を加工してしまうと見れなくはなってしまいますがね。

投稿: chiko_chan | 2010年9月29日 (水) 11時42分

写真…素敵です♪

お料理も素敵♪

お料理って、前菜がちょこちょこあると、
本当に楽しいですよね~

投稿: canae | 2010年9月29日 (水) 12時24分

>chiko_chanさん
あーなるほど、そういうのがあるんですね!

デジタルですからいろんなことがよみとれるんだぁ~、面白そう、一度チェックしてみよ!

投稿: おだまき | 2010年9月29日 (水) 14時28分

>canaeさん
そうですよね~、前菜でかなり決まりますね!

絵になるのも案外前菜です^^メインのパスタやグラタンも撮ってますが、写真的には面白くないことが多いかな?

こちらの腕も問題かもしれませんが・・・

投稿: おだまき | 2010年9月29日 (水) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コブクロ 長居スタジアムライブ | トップページ | 中之島公園お散歩 »