« 蘇る! ニッコール 28mm F:2.8 | トップページ | 帝塚山~西田辺お散歩 »

2010年9月26日 (日)

コブクロ 長居スタジアムライブ

005 コブクロの初のスタジアムライブ、昨日と今日は長居スタジアム。

7月に抽選に当たり、ようやく今日がやってきました。

コブクロは僕らの年代でも「聞かせてくれる」いい歌が沢山あり、大好きです^^

地元の長居スタジアムでは、ミスチル、a-nation、エグサイルを、外や家で聞いてきましたが、一度中に入ってみたいと思っていて、それがようやく実現!001

入るまでの入場の列、IDチェック、チケットに「5296のてるてる坊主?スタンプ」押印、そしてリストバンド、とこれまでにない経験でしたが、スタジアム内にはさらに感激の光景が広がっていました。

世界陸上やサッカー大会とはまたゼンゼンちがう!選手が競技をするアリーナが、人人人で埋めつくされていて、これがあのスタジアム?って・・・半世紀前からぼくが知っていたあのレンガ色のアンツーカーと緑の芝生が、ざっと1万5千人くらいのファンでビッシリですから、驚きぃ!

スタンドと合わせると4万7千人。僕らはちょうどステージの正面スタンド席で、壮観壮大な会場の雰囲気にクラクラです!008

クラクラしてる間に二人が登場し、「轍」で開演!

やっぱり聞かせてくれるぅ~。

カバーの「I LOVE YOU」、今日の一曲「卒業写真」、「風見鶏」、CDに無い「夜空」、新曲「流星」など、どの曲もぜーんぶ聞き惚れましたぁ^^

トークも楽しい~!手押しの大きな台車に乗って回ったり、旗持って一周走ったり、全員でウェーブしたり、エネルギッシュ。コブチ君もクロダ君も大阪弁で笑わせてくれます~^^

天王寺のストリート育ち、地元ライブは気が楽なのか大リラックスですね。僕らも大いに楽しませてもらいました。

|

« 蘇る! ニッコール 28mm F:2.8 | トップページ | 帝塚山~西田辺お散歩 »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

えっ!
あっ!
えっ・・・

忘れてました…
私もアルバムを買ったのに…
聴いてるのに…

応募をするのを忘れてました…がくっ

羨ましい~♪

よかったでしょうね~♪

最近、ライブへ行ってないので、
さらに羨ましいですぅ♪

投稿: canae | 2010年9月28日 (火) 12時24分

>canaeさん
あらー、もったいないぃ~!

来年夏に城ホールで6回って、コブちゃんMCで言ってましたよん!

ライブはエエですねぇ!

それにしても右手を振るの、4万7千人がピッタリ同時に初めて、ぴったり同時に終わるの、なんでですかいな^^

投稿: おだまき | 2010年9月28日 (火) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/49571037

この記事へのトラックバック一覧です: コブクロ 長居スタジアムライブ:

« 蘇る! ニッコール 28mm F:2.8 | トップページ | 帝塚山~西田辺お散歩 »