« かき氷@家 | トップページ | お帰りなさい ニッコール 50mm F1.4 »

2010年9月22日 (水)

ミニ寄せ植え in my「ぐい呑み」

004 ご近所のYさんのミニ寄せ植え教室があって、以前ぼくの作った小さな「ぐい呑」みの類がちょうどピッタリサイズというので、いくつか提供しました、、、、、出来たうちのひとつです。

ヒビ割れが山の岩場っぽい感触で、寄せ植えの草に適っているように思います^^

NEX-5のズームレンズの望遠側で撮影。ちょっぴりボケ味が出ました。

そうそう、今日からブログにシンボルマークが登場です。陶塾のHPへのリンク時に、管理人のOさんがオリジナルで作っていただいたのをこちらにも使わせていただきました。ステキなので嬉しいかぎり、感謝感謝!!!

|

« かき氷@家 | トップページ | お帰りなさい ニッコール 50mm F1.4 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

確かにいいぼけ加減ですね
ネットで注文した W-90
今日届くはずなんですが
まだきません・・・・。
同じ宅配便で別の品物はもう届いたのにねweep

投稿: chiko_chan | 2010年9月22日 (水) 15時00分

>chiko_chanさん
速攻ですね。

W90、そろそろ届いた頃でしょう。

カメラも写真も、楽しいですね^^

投稿: おだまき | 2010年9月22日 (水) 18時36分

届きました 只今 充電中

あすは 生駒山ですfuji

投稿: chiko_chan | 2010年9月22日 (水) 18時39分

>chiko_chanさん
それはよかったです^^

えらいカミナリと竜巻予報まででてます・・・この天気では自宅待機でしょうね!

雨でもW90なら大丈夫ですが・・・^^

投稿: おだまき | 2010年9月23日 (木) 09時10分

いい寄せ飢えですね~♪

たしかに、ひび割れ具合が、いい味を出してますね~

ブログのシンボルマークも、素敵です♪

投稿: canae | 2010年9月29日 (水) 12時18分

>canaeさん
ひび割れぐい呑み、一時ハマりました。寄せ植えに合うとは・・・先生のリクエストのおかげで蘇った感じです^^

シンボルマーク、おかだ♂さんのデザイン。ありがたく使わせていただいております^^

投稿: おだまき | 2010年9月29日 (水) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かき氷@家 | トップページ | お帰りなさい ニッコール 50mm F1.4 »