« セレッソ大阪@キンチョースタジアム | トップページ | 今日は海遊館 »

2010年9月 7日 (火)

家で魚釣り!

014 孫の世話、というか一緒に遊ぶ日々です。

パパさんが魚釣りが好きで、よく連れていってもらっているので、魚には詳しいSちゃん、、、メバル、ベラとか、今日はアナゴを作ってというので、クレヨンで画用紙に細長く描いて切ると、自分もまねて描きました。

アレ、2匹?というと、「アナゴとウナギ」とのお答えにみんなで笑いました。Yちゃん曰く、寿司ネタで好きなものなんですって^^

さて、釣りを開始。割り箸にヒモを付け、先っちょに冷蔵庫のドアのマグネット商品をくくります。

魚の口にクリップを付けてるので、そーっと持っていくと、ピチャっとくっつき釣り上げます。

パパさんはルアー釣りで、最初はまねしてブーンと投げるのでアブナかったけど、今は下からすーっとほるようになりました。

いつでしたか、ドアを閉めて、「夜釣り!」と言ったときも笑いましたネ^^

孫の守はしんどいけど、楽しいことが山盛りです^^

|

« セレッソ大阪@キンチョースタジアム | トップページ | 今日は海遊館 »

おだま記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/49381659

この記事へのトラックバック一覧です: 家で魚釣り!:

« セレッソ大阪@キンチョースタジアム | トップページ | 今日は海遊館 »