« 暑~い!今日も36度! | トップページ | 家で魚釣り! »

2010年9月 5日 (日)

セレッソ大阪@キンチョースタジアム

025 たまたま鶴ヶ丘駅付近を通っていたら、長居球技場=「キンチョースタジアム」でセレッソのサッカーゲームがある様子、チケット売場をのぞいてみるとなんと当日券があるというのでさっそく1枚購入。家でビール飲んで夕食も済ませ、18時過ぎにバックスタンドへ。

今Jリーグで2位の好位置につけているし、セレッソ発足以来久しぶりのホームゲームを観戦です。しっかり応援しました!

といっても今日は天皇杯なので、相手は富山県のクラブチーム。攻め込んで攻め込んで余裕の戦いぶり、前半で4点、後半2点入れた時点で帰宅。

先日おじゃました芦屋のKさんのご主人は、半年前まで東住吉区在住で、今も熱心なセレッソ応援団。長居スタジアムからキンチョースタジアムに移ったため、収容人数が4分の1になり、Jリーグ本戦は当日券入手不可能とおっしゃってました。機会があれば来たいと思っていたので、さっそく実現してうれしいことこの上ありません^^

なお、このスタジアムですが、かなり昔の東住吉区民祭で、当時のそのまんま東など、たけし軍団が余興で楽しませてくれた時に子供と遊びに来た記憶が蘇ってきました。

周囲にトラックがないおかげで、サッカーが身近になったな~^^

|

« 暑~い!今日も36度! | トップページ | 家で魚釣り! »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/49359695

この記事へのトラックバック一覧です: セレッソ大阪@キンチョースタジアム:

« 暑~い!今日も36度! | トップページ | 家で魚釣り! »