« プッツェンポップさんの宝物 | トップページ | つぎこれ~^^ »

2010年9月 1日 (水)

道の駅「しらとりの郷」@羽曳野

001 何年か前のオープン当時に行ったことのある羽曳野の道の駅「しらとりの郷」に、おチビちゃんと遊びがてら行ってきました。

JAの野菜・園芸コーナーは、たぶん大阪府下では最大級かも知れません。近郊の農産物が山と積まれていて、新鮮でお安いから、お客さんが一杯です。

羽曳野の特産はイチジク、そしてブドウも今が旬、水なす、オクラなど、めめさんもYちゃんもどんどん買ってしまい、両腕がパンパンになりそう。。。

ぼくもピオーネを沢山買い、帰ってからさっそくジュース作りです。

そうそう、聞くところによりますと、関西の道の駅は108ヶ所。最近はじまった企画で、スタンプラリーがあって、スタンプ帳に押して楽しむ人が増えているそうです。完走すると特産品をもらえるんですって。

|

« プッツェンポップさんの宝物 | トップページ | つぎこれ~^^ »

堺以南」カテゴリの記事

コメント

活気があって、楽しそう♪

きっと、私も、腕がパンパンになるくらい、
買ってしまいそうです(^^;

投稿: canae | 2010年9月 2日 (木) 12時25分

>canaeさん
毎日暑いですね!でもcanaeさんは変わらずお元気のことと思います。

余りに重かったので、まだ腕と肩が痛いです。道の駅は気をつけないとイケマセン^^

投稿: おだまき | 2010年9月 2日 (木) 16時29分

関空にタイの社員を送った帰りいってまいりました。
日曜日だったので凄い人。新鮮な野菜等私もいっぱいかいしめました。次回は平日が良いかしらと思います。

投稿: ミホリン | 2010年9月 8日 (水) 18時02分

>ミホリンさん
日曜はすごい人でしょうねぇ!平日はまだマシですね。

ホント思い切り買ってしまいます。何日か食べてましたね。

オクラはちょっとひねてました。新鮮でもいろいろありますね。

わりと近いからいいのかな、と思います。秋以降は近くのスーパー銭湯「延葉の湯」とセットにしたいと思います。

投稿: おだまき | 2010年9月 8日 (水) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/49315716

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅「しらとりの郷」@羽曳野:

« プッツェンポップさんの宝物 | トップページ | つぎこれ~^^ »