« わりと気合いの器 二つ | トップページ | かき氷@家 »

2010年9月19日 (日)

NEX-5で撮る

014 コンパクトデジカメの写りに物足りなさを感じてきた今日この頃、あれこれ見たり聞いたり触ったり、自分の希望をかなえてくれるカメラはあるのか、数日研究して、、、、そしてたどりついたのはソニーの最新ミラーレスでした。

フィルム時代に3台持っていた一眼レフ、重いしデカイし大層。キャノンオートボーイの頃からコンパクトカメラで通してきました。

一眼デジカメの良さは「撮像素子」というセンサーがコンデジの10倍以上あること、それで高画質なんですね。。。

でもでも、図体はデカイしそれなりの重さなので、肩に食い込むこと間違いなし!

NEX-5はその高画質を満たしながら、小ささと軽さも実現してくれました!

パンケーキレンズ装着時、350gくらいですよ^^

うれしいね~、ありがとう!これはいいね~!

先日の「器」の写真からNEX-5。今日は道頓堀でおなじみの場面を!パンケーキレンズ 35mm換算24mmの広角です。

液晶モニターをチルトして、パシャパシャと子供みたいに撮りました。018

家に帰ってから、そろそろ処分しようかと思っていた昔のレンズを探し出して手入れすることにしました。40年前のニコンの50mm、と28mm。キャノンのFDレンズも何個か!

NEX-5にマウントつけると、こんなオールドレンズが使えるのです!

なんかワクワクしてきました!

楽しみが倍増!また昔のレンズで撮った写真をアップしまーす^^

|

« わりと気合いの器 二つ | トップページ | かき氷@家 »

大阪市内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/49497418

この記事へのトラックバック一覧です: NEX-5で撮る:

« わりと気合いの器 二つ | トップページ | かき氷@家 »