« おチビちゃんのバースデー | トップページ | 箕面の滝に遠足 »

2010年8月10日 (火)

ペルシャざくろジュース

002 ペルシャざくろジュースです。

世界中のいろいろなドリンクがあるので、迷いに迷いましたが、暑い夏の昼下がり、こりゃーざくろジュースやで~、、、甘酸っぱくて透明感のあるざくろレッドが爽快爽快!

ざくろはペルシャ産のが品質が良いとか・・・初めて知りました。

2階がこんなカフェになっているなんて、今回はじめて気が付きました!元・千成屋、今は「リコッチェ」と、ぐっと現在形。

ワイン・ウイスキーなど世界の酒、ドリンク、輸入食品を扱っていますが、2階ではその味を手軽に楽しめるってわけですね^^

戎橋商店街の一角の穴場な空間で、ペルシャのざくろに出会いました^^

|

« おチビちゃんのバースデー | トップページ | 箕面の滝に遠足 »

大阪市内」カテゴリの記事

コメント

残暑お見舞い申し上げます。


素敵な日々をお過ごしのご様子。

いいですね。


わたくし的には

千成屋の方が良かったですぅ。

投稿: coco | 2010年8月12日 (木) 11時19分

>cocoさん
残暑お見舞い申し上げます。

千成屋のほうがよかった、とのこと、なぜかドキッといたしました^^

リコッチェ、ってどういう意味なんでしょうね?

ここは「外国」みたいな、ステキなお店やと思います。

投稿: おだまき | 2010年8月12日 (木) 15時28分

やっぱり夏はサザンの歌ですね。サザンはザクロジュースに合って、聴きながら飲んでみるいかがでしょうか。

投稿: オニール | 2010年8月16日 (月) 18時10分

>オニールさん
そうですね、サザンの歌は夏にぴったり、ザクロジュースもぴったりかも~^^

「リコッチェ」のカフェも、そういえばサザンっぽいです。

味わってみよっと。。。

投稿: おだまき | 2010年8月16日 (月) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/49113441

この記事へのトラックバック一覧です: ペルシャざくろジュース:

« おチビちゃんのバースデー | トップページ | 箕面の滝に遠足 »