« 旅のあとがき | トップページ | 8月のカレンダー »

2010年8月 5日 (木)

NEW! 蕎麦切り「大城」@鶴ヶ丘

001 久しぶりの新店です。ご近所情報できのう知ったばかり、さっそくランチに出かけました。

7月17日オープンですから、まさにNEW!

だいたいの場所を聞いていたけど、え~まさか~、っていうロケーション。お忍びのお店、とも言えそうなたたずまい・・・

店内は、広ーいし、日本庭園が広い窓から眺められるという京都風ビューのオマケ付きが嬉しい。大阪市内でこの雰囲気はポイント高いでしょう。

「蕎麦切り」と銘打って出店されましたので、「ざる蕎麦ランチ」 900円、天むす付きを注文。

最近まで心斎橋で居酒屋やっていて、鶴ヶ丘では蕎麦をメインにしたそうです。

蕎麦粉は福井県丸岡町産、二八そばとのこと。

力強さ、歯ごたえ、ボリュームもある。

ざる蕎麦だけだと750円。蕎麦はお高いのが通常だけど、リーズナブルやと思います。

夜は居酒屋メニューが一杯ですから、またみんなで来なくちゃ^^

玄関です。よーく見ないと見逃しそう。。。003

蕎麦切り「大城」 大阪市阿倍野区西田辺町2-6-13 06-6691-0046 駐車場数台分あり、当分休まないそうです。

電車はJR鶴ヶ丘駅下車すぐ。駅前の信号を西に行き、最初の辻(珈琲豆店)を左に曲がって突き当り右側です。車も同じルートですね。

|

« 旅のあとがき | トップページ | 8月のカレンダー »

東住吉・住吉・あべの界隈」カテゴリの記事

コメント

子どもデザイン教室の生徒さんのご親戚のお店です。
私も行かねばと思いつつ、先を越されたようです。
おいしそうですね!7日土曜日のお昼に挑戦します!
ピザといい、最近、南田辺近辺は熱いですね!

投稿: takorock | 2010年8月 6日 (金) 19時14分

>takorockさん
確かに南田辺近辺は熱いです^^

あちらこちらでグルメできて嬉しいかぎりですね。

「大城」さん、すてきなご家族で経営されていてこれからが楽しみです。

takorockさんの生徒さんつながりでしたら、さらに応援したくなりました^^

また伺いま~す!

投稿: おだまき | 2010年8月 6日 (金) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/49067721

この記事へのトラックバック一覧です: NEW! 蕎麦切り「大城」@鶴ヶ丘:

« 旅のあとがき | トップページ | 8月のカレンダー »