« 8月のカレンダー | トップページ | おチビちゃんのバースデー »

2010年8月 7日 (土)

サマーコンサート in みのお

015 箕面の「みのお山荘 風の杜」に行ってきました。

サマーコンサート「葉月の紡ぎ ~心に響くつながりを求めて~」 アイリッシュハープと朗読、フルートとピアノ っていうコラボ演奏会です。

上の写真は、フルートとアイリッシュハープ、ガラス越しの美しい夜景も音楽に溶け込んでいます。

企画は、30年来のめめ友のIさんで、フルートのKちゃんはその娘さん。3歳~4歳の頃に、同い年のうちの子と一緒によく遊んでいたのでよく覚えていますが、それ以来初めてお目にかかりますので、なぜかドキドキ。。。

聞けばもう二人の子供のお母さんしながらこういうコンサート活動もやるパワフルぶり。そういえば小さい頃も元気やったなぁ^^

「さとうきび畑」や「EARTH」など、すべての演奏が素晴らしく、感動的で印象に残る味わいのあるコンサートになりました。

そうそう、はじめて聞いたアイリッシュハープは、小型のハープで、語りかけるような音色と素朴な響きがステキでした。演奏の「みつゆき(観月)」さんは、すでに4枚のアルバムを出したりコンサートを行い、全国で活躍されているそうです。

長田 弘さんや茨木のり子さんの詩の朗読も、ハープとマッチして心に染みるようでした。

「風の杜」は箕面の高台にあって、3度ほど涼しく、大阪方面の景色は抜群!また一度泊にきてもいいね、って話していました。左は生駒山、正面の山は金剛山。真ん中の高いマンションは千里中央です。009

食事の席をご一緒させていただいたIさんのお友達お二人様には、楽しいひとときを過ごさせていただきました。ご紹介いただいたお店にはぜひ行ってみたいと思います。また駅まで車で送っていただき大助かりでした。ありがとうございました^^

|

« 8月のカレンダー | トップページ | おチビちゃんのバースデー »

おだま記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/49089818

この記事へのトラックバック一覧です: サマーコンサート in みのお:

« 8月のカレンダー | トップページ | おチビちゃんのバースデー »