« さとキッズくらぶ | トップページ | 蘭の花が咲きました »

2010年7月 6日 (火)

陶塾にて ネコちゃんもいます!

0041 ケーキナイフスタンドを3個と、小さなお茶碗を削り終えたところです。

春に作ったケーキナイフスタンドを見ためめさんの友人の方からリクエストあり、職人ではないので、なかなかスーッとした形に揃わず、一つはピサの斜塔みたいになってきたぁ~、、、一番最初のはキレイやっただけに、なんともムツカシイものです。

小さなお茶碗は、薄く薄くと削り過ぎで、紙みたいになりました。クシャっとゆがむかも。。。

そうそう、黒ネコちゃんを久しぶりに撮影しました。先日避妊手術をしたので、お腹が痛々しいです。性格がすっかり変わり、おとなしいニャンコちゃんになってしまいました。来るなりさっそく寝そべって・・・陶芸教室のネコらしいショットやと思います。0021

|

« さとキッズくらぶ | トップページ | 蘭の花が咲きました »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

ケーキナイフスタンドは、人気ですね☆

薄いお茶碗の出来上がりは、本当に楽しみですね~♪

陶芸って、楽しいですよね~♪
私は、昨日、行ってました!

作品を作っている時間より、
先生方とお話していた時間の方が長かったかも(^^;

投稿: canae | 2010年7月 7日 (水) 12時26分

>canaeさん
グビッとワインですね^^

夜の部はお賑やかに楽しんでらっしゃると聞いております。

「神の手canae」が作る作品は素晴らしい!

ぼくも最近少し目覚めてしまい、土を持ち帰らせてもらってコネコネ、、、陶芸の楽しさを改めて実感しつつあります。。。

投稿: おだまき | 2010年7月 7日 (水) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/48812751

この記事へのトラックバック一覧です: 陶塾にて ネコちゃんもいます!:

« さとキッズくらぶ | トップページ | 蘭の花が咲きました »