« ブリエンツ湖クルーズ | トップページ | クライネシャイディックへ »

2010年7月22日 (木)

ディナーはフォンデュでした@グリンデルワルト

099 グリンデルワルトは世界一美しい村、といわれていますが、ほんとうにきれいなところです。ぼくにはアイガーが見える町という意味で昔から憧れの地でもありました。

そんな町にとうとうやってきて、そしてアイガー北壁が見えたのですから、もう感動!!!

ゆっくりしたあと、夕食の時間になりました。今日はスイスの名物料理「フォンデュ」です。

まずチーズフォンデュ(パンとポテト)、手元が竹製のフォークに刺して、とろっとしたチーズに漬けていただきまーあす^^

次にオイルフォンデュ(ビーフ)、肉を竹串に刺して、素揚げです。

フライドポテトとごはんを食べると、もうお腹一杯に!

そしてデザートのチョコレートフォンデュ。洋梨、りんご、いちご、ぶどう、オレンジなどを竹串でいただきました。完食です。

満腹満腹!!!

105 これは精巧なおもちゃです。JTB添乗員のOさん、とてもよく気の付く楽しい方で、このときのために持参されたんですヨ。

ホンモノそっくりなので、みんな撮影したりして・・・^^

そんな食事中、外はものすごい豪雨で、、、明日はどうなるのかな~、なんて思ったけど、9時過ぎにはこんなふうに上がっていました^^良かったーぁ。111

アイガーの左の稜線の明かりは山小屋です。見えますか~?北壁の中腹の明かりは、登山鉄道のアイガーヴァント駅で、明日ここから展望できるそうですから楽しみです^^

盛り沢山なスイスの一日でした。。。

|

« ブリエンツ湖クルーズ | トップページ | クライネシャイディックへ »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

そうですね~
スイスと言えば、フォンデュでしたね~

美味しそうですね~♪

フライドポテトとごはん…お米ですか?
普通の白いごはんですか?

投稿: canae | 2010年7月28日 (水) 12時42分

>canaeさん
チーズのお国なのでまずはチーズフォンデュですね。

僕は人生2度目です。19歳のときに食べて以来・・・みんなでワイワイいいながら食べられる「鍋料理」っていうことでしょうか。

ご飯はパラパラのお米、日本の白ごはんではないので一般受けしない感触と味でしたが僕は食べられました^^

投稿: おだまき | 2010年7月28日 (水) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/48949210

この記事へのトラックバック一覧です: ディナーはフォンデュでした@グリンデルワルト:

« ブリエンツ湖クルーズ | トップページ | クライネシャイディックへ »