« ルツェルン散策 | トップページ | ディナーはフォンデュでした@グリンデルワルト »

2010年7月21日 (水)

ブリエンツ湖クルーズ

052 ブリエンツ湖にやってきました。氷河の浸食でできたU字谷と、深い青が美しい湖です。牧草地にかわいらしい家が点在して、「ハイジ」の世界がかいま見えます。

ブリエンツの町は木彫り工芸で有名で、木彫博物館や工房を見学したりしたあと大勢の観光客と一緒に、インターラーケンまで1時間15分のクルーズしました。

気持ちのいい涼風が流れ込んできます。僕たちは日陰でアイスクリームを食べたりしながら、ノンビリクルーズを楽しみました。

ヨーロッパの人々は、暑い中で日光浴。いい光景です。絵になるな~^^075 

湖のほとりで水遊びしたり泳いでいる若者がいて、手を振ってコミュニケーション!081

さてインターラーケンから、このツアーの心臓部、グリンデルワルトへ。

ワクワクしてきました!見えるかなー、見えるかなー、、、あー見えましたぁぁぁ、アイガー北壁で~す。

15歳の頃から、ン十年思い続けてきたアイガー北壁にようやく出会えましたぁ^^092

|

« ルツェルン散策 | トップページ | ディナーはフォンデュでした@グリンデルワルト »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

わぁ~
絶景ですね~♪

こんなに素晴らしい景色を見てこられたのですね~

写真でも、息を飲んでしましました!!!

投稿: canae | 2010年7月22日 (木) 12時46分

>canaeさん
車窓には日本にはない景色がどんどんでてきます。

特に山塊がデカイし、氷河の力がスゴイと思います。圧倒されましたぁ!

写真でわかってもらえて嬉しいなぁ^^

投稿: おだまき | 2010年7月22日 (木) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/48937898

この記事へのトラックバック一覧です: ブリエンツ湖クルーズ:

« ルツェルン散策 | トップページ | ディナーはフォンデュでした@グリンデルワルト »