« リフォーム子供服 | トップページ | 手作り味噌できたよ~ »

2010年7月 9日 (金)

スンドゥブ 辛い!美味い!

0041 梅田の駅前ビル群に行くと、迷いながらもどこかで食べることになるけど、今日はココ、韓国料理チャンチのスンドゥブにしました。

スンドゥブはおぼろ豆腐で、正確にはスンドゥブ・チゲというそうです。トウガラシで一杯のチゲがフツフツと沸騰中!

韓国ドラマでおなじみの平たいスプーンで、クワーッ、カライなんて言いながら、だんだん舌もノドも慣れてきて、辛さが美味さに変わってきます。夏は激辛ダー!?

食べたくなる!店頭の様子、心をギュッとつかまれてしまいました。

大阪駅前第3ビルB2の、チケット屋が密集するあたりの角っこにあります。

|

« リフォーム子供服 | トップページ | 手作り味噌できたよ~ »

大阪市内」カテゴリの記事

コメント

辛くて、美味しそう♪
夏は、辛いものも、食欲をそそりますよね~

ごはんは、白ごはんじゃないのですね?

私は、韓国料理は、
本町の初中後(しょっちゅう)というお店に行きますよ~

投稿: canae | 2010年7月12日 (月) 12時27分

>canaeさん
そうそう夏は辛いのがパワーアップの源ですね!

豆腐はヘルシーだからか女性客が多いです。

ごはんは、黒米、なつめ、松の実だそうです、一見赤飯っぽく見えますが・・・

初中後、なかなか良いみたいですね。ランチあるみたいですし、チェックしておきます。

投稿: おだまき | 2010年7月19日 (月) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/48833065

この記事へのトラックバック一覧です: スンドゥブ 辛い!美味い!:

« リフォーム子供服 | トップページ | 手作り味噌できたよ~ »