« エレファント・ファクトリー@木屋町 | トップページ | ビー玉 »

2010年6月 9日 (水)

えまぐるみ@伏見 Toyoda

Fujita_023 伏見桃山駅を下りて酒蔵が立ち並ぶ一角のギャラリー「酒の器 Toyoda」へ。

何年か前に、唐津の藤の木土平さんのときに家族で来て以来です。

店主と陶芸のお話などしまして、「今週は年に2回の布系の展示ですが・・・」といろいろご説明いただいているうちに、バッグ、着物生地などに混じって壁面に面白いものが目に止まりました。

こうゆうの好きですねん!

これは高木絵麻さんの「えまぐるみ」、いろんな生地から楽しいキャラクターをデザインされています。ミシンワークがお得意で、自在に様々な文字やイラストを帯にした作品も。。。

真ん中のワンちゃん、かわいい^^

酒蔵のカタスミにあるギャラリーです。

|

« エレファント・ファクトリー@木屋町 | トップページ | ビー玉 »

京都・奈良」カテゴリの記事

コメント

あらっ!
ここは…私の家からも近いじゃないですかー

ここのギャラリー…先日、行ったところかなぁ

並びに、鳥せいさんがありますか?

この辺りはもっと散策したいところです♪

投稿: canae | 2010年6月10日 (木) 12時25分

>canaeさん
あれまぁ、お近くですか。。。

そういえば鳥せいさんの前を通りました・・・すぐのところですよ。

お酒の街ですからcanaeさんにはふさわしいところですね^^

Toyodaはすてきなもギャラリーと思います。

いいところが近くにありますね!

投稿: おだまき | 2010年6月10日 (木) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/48582566

この記事へのトラックバック一覧です: えまぐるみ@伏見 Toyoda:

« エレファント・ファクトリー@木屋町 | トップページ | ビー玉 »