« 六月のカレンダー | トップページ | えまぐるみ@伏見 Toyoda »

2010年6月 8日 (火)

エレファント・ファクトリー@木屋町

Fujita_0121 京都に用事で行ったあとの昼下がり、前から気になっていた木屋町の喫茶店を探し歩きました。

すぐに見つかると思って、路地をジグザグに踏破したものの迷宮入りに。。。本屋さんに飛び込み珈琲本で確認して、ようやく発見しました。

こうゆうの好きです!まさか~、こんなところにあるのぉぉぉ~!

そしてお店に入って、素晴らしい空間に感激、・・・自然に口から「いいですねー」って言ってしまいました。

窓から窓へ、オブジェ達の間を爽やかな風が吹き抜けていきます。

もちろん、ていねいに淹れてもらったコーヒーの味、グッときます!

村上春樹の「象工場のハッピーエンド」からエレファント・ファクトリーと名付けたそうです。

床もいいなー、、、トランクの上にはトカゲと古本・・・木屋町のど真ん中にいるのをきっと忘れます^^Fujita_017

|

« 六月のカレンダー | トップページ | えまぐるみ@伏見 Toyoda »

京都・奈良」カテゴリの記事

コメント

木屋町のど真ん中に!!!

へぇ!
こんな素敵なところがあったのですね~

やっぱり、おだまきさんは、
素敵なお店を見つけるのが、上手なのですよ!!

調べてみま~す♪

投稿: canae | 2010年6月 9日 (水) 12時22分

>canaeさん
店の階段を下り路地に出て右を見ますと突き当りに竜馬ゆかりの土佐稲荷神社が見えました^^

075-212-1808  13時~ 木曜日定休

投稿: おだまき | 2010年6月 9日 (水) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139342/48578063

この記事へのトラックバック一覧です: エレファント・ファクトリー@木屋町:

« 六月のカレンダー | トップページ | えまぐるみ@伏見 Toyoda »