« 手作りブックカバー | トップページ | 和歌山の旅(2) »

2010年5月 4日 (火)

和歌山の旅(1)

012 和歌山旅行、一日目は「いちご狩り」です。貴志川町はいちごで有名。ハウス栽培なので、2月から5月中旬までやってます。

みんなよく知ってるから、案内所は満員。待ってる間も、いちごどうぞー!って。マイクロバスで連れてってもらい、ハウスで真っ赤なのを選んでパクパク食べました。014

おチビちゃんはイチゴ好き!ほんとお腹いっぱい食べましたー^^

満腹したら次は、JR貴志駅のほうへ。駅長さんの「たま」ちゃんに会いに行きました。

ここも満員で、順番にたまちゃんにご対面~!無事ナデナデできたそうでーす。

ぼくは先発で和歌山市内で待って、合流。ぶらくり町のスーパー銭湯 「ふくろうの湯」で疲れをいやしました。とてもいい本格温泉で、有馬と同じ炭酸泉、全国2800の中から、人気投票で第10位やったそうで、内容はとても充実してました◎

夕食は「銀平本店」へ。

鯛めしコースを予約していたのですが、ここでお得情報!「るるぶ見た」と予約の時に伝えると、約20%引きで~す!

たまたま本屋で「るるぶ和歌山」を買ったら、発見したんです。人数が大人6人、子供3人やったので、ビール代などをこれでまかなえて、すごく良かったぁー^^

ということで、和歌山城そばのTQインで宿泊にあいなりました。

翌日は5時に起きて、魚釣りに行くぞー!017

旅行記」カテゴリの記事

息子と一緒にブログを見ていたら、「いちご狩りの(写真)もう一回見せて」って言われました。ふくろうの湯もかなりのお気に入りの様子。いい思い出をどうもありがとう^^
昨日はぶどうジュースを飲みながら、「ぶどう狩り楽しみ〜」とにっこりしてたよ。またよろしく!

投稿: yumiko | 2010年5月14日 (金) 19時28分

>yumikoさん
いちご沢山食べたよね~。

ふくろうの湯も覚えているのね。

ぶどう狩り、楽しみにしててください。

投稿: おだまき | 2010年5月14日 (金) 19時45分